SSブログ

運命の出会い [ヒラ日記]

ヒラが我が家にやって来たのは平成26年11月2日。

そう、運命のその日。私が勤める会社の駐車場に、段ボールに入れられて子猫が捨てられていました。

全部で6匹…。

そう、ヒラは捨て猫だったんです。


会社の同僚が箱ごと抱えてきて言いました。

「みんなきれいにしてるね。一人でも生きていけるぐらいになるのを待って捨てたんだろうな~」

見てはいけないと思いながらもそうっと見てみると、確かにノラ猫ではない綺麗な毛並みのネコちゃんたちばかりでした。


見てはいけない…見てはいけない…。


そう、思えば思うほどなぜか気になって見てしまう…。

その時に1匹のねこが私を見ているのに気がついた。

なんだかじっと私を見ている…そんな気がする。


気がついたら、私はもうそのネコちゃんの頭を撫でていました(笑)

運命の出会い…。

その時の私の気持ちは、そうとしか言いようがありませんでした。


私はその子の写メを撮ると、恐る恐る旦那に送信。「可愛いでしょ」という言葉を添えて…。


じつは、私たち夫婦は先にブチョーを無くした時に、あまりの悲しさからもうペットを飼うのはやめようと決めていたのでした。

でも、この子を見たときに、どうしても飼いたいという衝動を押さえることができませんでした。

飼えないということは分かっているのに…。


するとしばらくすると旦那からメールが。

そのメールには

「飼いたいとやろ?」とひと言…。

私は「うん」と返す。


でも、なかなか次のメールが来ない…。

やっぱりね。。。

そう思ったとき、メールの着信音が…。

「名前はヒラシャインだな」とメールが!

P1000057.JPG

11月2日。そう、我が家にヒラがやって来た日でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。